産後 お腹

産後のお腹をスリムにしたいなら

産後のお腹ってなかなかスリムにならないですよね。

 

赤ちゃんがいると運動もできないし無理な食事制限も難しいものです。

 

でもだからといって、ブヨブヨになってしまったお腹をそのままにしておくわけにもいかないんですよね。

 

まわりのママ友を見るときれいに痩せている人もいるのでやっぱり憧れてしまいます。

 

 

運動もできないし、無理な食事制限もできない状態でどうやればお腹がスリムになるのでしょうか?

 

私はいろいろ考えてあれこれ試してみました。

 

やっぱりこの時期赤ちゃんのためにも無理をしちゃいけないと思うんです。

 

だから比較的楽な方法を探し回りました。

 

でも当然、そんな簡単な方法なんて簡単に見つかるはずもありません。

 

ただ、赤ちゃんを産んでからというもの、女性として見られていないというか。。。少し寂しい思いがあったんですね。

 

お腹がぽっこりしていることで、自分でみてもやっぱり素敵な体型ではありません。

 

自分を変えたいという思いが強かったです。

 

なんとかしたい!見返したい!

 

そんな気持ちから、今の状況でも痩せれる簡単な方法を探しまくって、

 

そしてかなりいい方法を見つけちゃいました♪

 

その方法は今流行りの酵素ドリンクを使うダイエットなんですが、普通とちょっと違います。

 

 

酵素ドリンクダイエットは「ご飯を酵素ドリンクで置き換える方法」、いわゆる置き換えダイエットが普通です。

 

 

が、この普通の方法を試した結果、朝ご飯を置き換えるだけでも空腹が辛くてやめてしまいました。。。(-_-;)

 

 

そこで夜ご飯の前に酵素ドリンクを飲んで見ることにしました。

 

 

すると・・・新発見!夜ご飯の前に酵素ドリンクを飲むと、夜ご飯をあまり食べれなくなって食事の量が減りました。

 

 

私は酵素ドリンクを豆乳で割って飲むようにしていました。

 

 

豆乳で割るととろみがでて、お腹にどっしり溜まるような感覚が得られます。

 

 

こうやってお腹を満たしてから夜ご飯を食べると食事の量が減るので、カロリーを勝手に制限できて痩せていきます。

 

産後のお腹に付いているお肉も、結局のところ脂肪です。脂肪を減らすには運動するか、カロリーを抑えるかしかありません。

 

産後のお腹は皮が伸びていて痩せにくいですが、この方法を続けているとカロリーを減らせた結果お腹が凹んでいきました。

 

この方法のすごいところは我慢がいらなかったことです。

 

ただ単に酵素ドリンクを飲んで、夕食を食べるだけですから。

 

 

それだけで食事の量が減って、結果カロリーが減って痩せる。

 

めっちゃよくないですか?

 

 

私はこの方法で産後のお腹がかなりスリムになりました。

 

 

3カ月で5キロ痩せてその後もキープできています。

 

 

それは我慢のいるダイエットをしなかったから。忍耐力のない私でもできて、リバウンドが全くなかったんですよね。

 

おかげで運動ができない産後の時期にらく〜に痩せることができました。

 

もちろん全員に通用する方法かどうかはわかりませんが、試してみる価値はあると思いますよ^^

 

 

私が利用した酵素ドリンクはこちら↓

 

 

酵素ドリンクを選ぶときに注意する点は、継続できるかどうかです。

 

味、価格、お腹の持ちがポイントになります。

 

この「お嬢様酵素」は

 

酵素ドリンクの中でもかなり安い上に味はめっちゃ美味しいです!

 

豆乳で割った時のお腹への溜まり具合も一番だと思います。豆乳との味の相性もかなりいいですよ。

 

産後の授乳中にも飲めるので、お嬢様酵素を選んでおけば間違いないと思います。

 

⇒お嬢様酵素を見てみる

 

 

お嬢様酵素を安く買う方法はこちら↓

 

お嬢様酵素は公式サイトがお得

 

お嬢様酵素は楽天でも購入することができます。

 

でも公式サイトのほうがお得です。

 

あまり知られていないことですが、
公式サイトで購入すると割引券が貰えます。

 

公式サイトでお嬢様酵素を購入するとこんなハガキが同封されてきます↓

 

産後のお腹を細くスリムにしたいなら!私が痩せた超簡単な方法!

 

コレに感想を書いて返信すれば最大で3000円の割引券が貰えます↓

 

産後のお腹を細くスリムにしたいなら!私が痩せた超簡単な方法!

 

 

お嬢様シリーズにはこんな魅力的な商品がいっぱい。

 

割引券があればほとんどタダで貰えることになりますよね。

 

産後のお腹を細くスリムにしたいなら!私が痩せた超簡単な方法!

 

お嬢様diet雑炊  12食3360円
お嬢様スープパスタ 12食3360円
お嬢様Loveシェイク 12食2760円

 

コレを見ているだけでもワクワクしてきませんか?

 

 

さらに今はキャンペーンもやっているみたいですよ。キャンペーンが終わる前にどうぞ。

 

⇒キャンペーン中のお嬢様酵素を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹のお肉は痩せにくい?

 

産後のお腹には脂肪がつきやすくなっているみたいです。だからなかなかお腹のお肉が落ちにくく感じます。

 

私がファイバースティックで産後ダイエットしてわかったことなんですが、お腹って最後に痩せるってこと。もちろん個人差があるかもしれません。

 

でもね、ちゃんと最終的にはお腹も痩せましたよ♪無理せず、お腹が空いたなぁと思ったらファイバースティックでお腹を満たしてカロリーを抑える。

 

これだけ続けていればお腹のお肉は落ちていきますよ。

 

授乳中の方は必要な栄養素はしっかりとってあげてくださいね。その上で無駄なカロリーは抑えて行きましょう^^

 

 

 

産後のお腹を引き締める

 

産後のお腹は子どもと一緒に動いて効率的に!

 

子どもを産んで体重が増えてしまっても、出産である程度減るし、母乳育児を続ければ自然と痩せる…そう思っていた時期が私にもありました。
そんな情報を信じて、先生から指導が入るギリギリまで体重を増やしてしまった結果、出産を終えても子どもの体重分+胎盤分くらいしか減っていないし(当たり前)、母乳育児はとにかく空腹が続き、イライラしたり体調を崩してしまうよりも食べた方が良いと自分に言い聞かせた結果、最初の2ヶ月くらいでは、驚くほど体重が減りませんでした。

 

産後のお腹

 

特に産後のお腹はかなりのものでした。

 

ここで、床上げもとっくに終わったし、寝返りもしない我が子と一緒に昼寝をして、食べるものだけ食べ、また寝る…という生活を見なおさねばと決意。母乳を最優先にしたので食事を減らすことは出来ませんでしたが、間食の甘いモノを避けたり、その回数を減らしたりして、自分なりにちょっと努力。産後のお腹を何とかしなければいけません。

 

そして、縦揺れ抱っこが大好きな我が子の要望に応えるため、抱っこしたままスクワットで寝かしつけたり、抱っこ紐で散歩したり、足腰を使うように心がけました。成長すれば子どもの体重も重くなり、余計に体力を使いましたね。そうすればお腹の筋肉も使いますし少し引き締まってきました。

 

出産を終えてから1年後に、元の体重まで戻すことが出来ました。産後のお腹もしっかり引き締まっています。今では子どもが色んな所を歩きまわるので、後ろから追いかけ回す日々です。子どもと一緒に動いていれば、ある程度体重は減らせると思います。焦らず、長期的なスパンで頑張りましょう!

 

産後のお腹をなんとかしたい

 

母乳と子育てとちょっとの運動で体重減

 

出産時は体重9キロ増でした。産後はとにかくお腹を産後用のベルトで絞めまくっていました。
かなり長期にわたってベルトはしていました。出産後は母乳で育てたので、とてもお腹がすきました。
食事もすごく食べました。しかし母乳をあげているせいか、ぜんぶ吸い取られてしまったようで、体重もだんだん減っていきました。食べる量は半端なかったです。また子育てが以外にも大変だったので体重も減っていったような気がします。

 

産後のお腹を母乳で

 

体重は自然と減っていきましたが、やはりお腹周りのお肉はぶよぶよ。いままでのお腹のお肉の感触とまったく違うので、これはいけないと思いエアロビクスをはじめました。産前もマタニティビクスをしていましたが、産後はエアロビで少しきつめに。またお腹周りの体操は家でも実践してがんばりました。

 

なかなか完璧に元通りにはなりません。特に妊娠線もビリビリついていましたから。しかしなんとか産前のようにお腹もへこんできました。やはり母親は体力勝負なので、変なダイエットで体を壊したり、母乳を与えている母親がダイエットで栄養を十分補充できていないとなったら子供にも影響がでるかもしれません。食事はしっかりと、そして運動で余分についたお肉を落としていくのがベストだと思います。

 

 

産後でたるんだお腹を引き締める

産後のお腹を引き締める
妊娠中に13キロ太ってしまった私。もちろん検診では先生に怒られてばかりでした。そして出産してから、腕、お腹、太ももいろんなところがぶよぶよになりました。「どうにかしなきゃ!この体!」と思いつつもお菓子やらパンを間食してしまうんですよね。もちろん食べるもの&食べる量を見直せばいいのは分かっているんですけど、出産してからストレス発散の仕方が見つからないので食べることはやめられないので、頑張って体を動かすことにしました。

 

でも、こどもがいるからできることなんてそんなにない・・・なんて思ってたんですが、これは言い訳ですね!できること結構ありました!腕のたるみなんですが、もし「抱っこ!抱っこ!」な抱っこマンなお子さんでしたら日々抱っこで自然と引き締まってくるのであまり問題ないです。

 

けど運動と子供との遊びをかねて、高い高いをゆーっくりやるんです。ゆっくりがポイントです!ゆっくりやると腕がプルプルくるんで是非やってみてください。そしてお腹まわりは、子供をお腹に乗せて腹筋です!これが効くんです!お子さんの体重が重ければ重いほどグーっときますよ(笑)そして足は、歯磨き中や食器洗いの時につま先立ちです!スクワットとかすると筋肉質になってアスリートみたいなガッチリとした足になってしまうかもしれないので、あまりオススメしません。

 

産後お腹

 

もしできるのであれば、手足を床についた四つん這いの姿勢からの足上げ運動が良いと思います。こどもいるとなかなかみっちり運動などできませんが、のんびりできる範囲でコツコツやれば少しずつ変化してきます。ゆっくり無理せずやってみましょう。やっぱり綺麗なお母さんでありたいですからね!

 

そうすれば産後のお腹も少しづつ引き締まっていきます。たるみきったお腹も今ではきれいになりました。

 

 

 

美容も気になるならベルタ酵素!

プラセンタやヒアルロン酸、ザクロといった美容成分が配合されているのはベルタ酵素だけ。

 

もともとモデル向けに作られたものだから美容へのこだわりは半端ないです。

 

味もピーチ味でおいしいです。

 

お肌の荒れなどが気になっているならベルタ酵素がおすすめ。